一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. 委員会・研究会 >
  4. B to Bマーケティング研究会 >
  5. 第3回BtoBマーケティングセミナー BtoBマーケティングにおけるブランドづくりとマーケティングミックス ~マーケティングリサーチから導いた上流工程の重要性とは~

第3回BtoBマーケティングセミナー
BtoBマーケティングにおけるブランドづくりとマーケティングミックス
~マーケティングリサーチから導いた上流工程の重要性とは~

2018.04.16

 BtoBマーケティングにおける「ブランディング」や「マーケティングミックス(4P)」はBtoCマーケティングに比べて軽視される傾向があります。しかしながら顧客とコミュニケーションや信頼関係を密に築くことが求められるBtoBマーケティングにこそ、競合と差をつける重要なポイントがここにあります。

 第3回BtoBマーケティングセミナーでは、BtoB向けのHRTech系SaaSプロダクトを展開する株式会社ギブリー執行役員の吉田将輝氏をお迎えし、BtoBマーケティングでは重要視されづらいマーケティングプロセス上流の「ブランディング」や「マーケティングミックス」の重要性を事例を交えてご紹介いたします。

概要

日時 平成30年5月23日(水) 15:00~17:00(受付開始14:40)
会場

CSAJ会議室
東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル3F

対象

CSAJ会員限定

受講料 無料
定員 30名
申込締切 平成30年5月18日(金)(但し、定員になり次第、締め切ります)

 

セミナー概要

BtoBマーケティングにおけるブランドづくりとマーケティングミックス
         ~マーケティングリサーチから導いた上流工程の重要性とは~


講  師:吉田 将輝 氏(株式会社ギブリー 執行役員)

講師略歴:1989年生まれ。マクドナルドでのアルバイトを機にマーケティングに関心を持ち、大学で専攻。大学卒業後、老舗リサーチ会社に入社し、マーケティングリサーチャーとしてのキャリアをスタート。消費財メーカーを中心に、商品開発やブランド戦略などに携わる。
2014年、マーケティングリサーチのOEM事業を行う株式会社アレンジベースを創業し、代表取締役COOに就任。その後、2016年に株式会社ギブリーにジョイン。2017年1月に執行役員に就任。現在は事業部横断型のマーケティング組織を統括し、マーケティングと経営企画の責任者を務める。

講演概略:BtoB向けのHRTech系SaaSプロダクトを展開する株式会社ギブリーのマーケティング活動についてご紹介します。BtoBマーケティングでは重要視されづらい、マーケティングプロセス上流の「ブランディング」や「マーケティングミックス(4P)」の重要性を、マーケティングリサーチャー出身の講師が、リサーチ時代に経験したブランドづくりのノウハウをもとに、現在BtoB向けSaaSプロダクトで実際に展開している事例を交えてお話しいたします。
戦略設計や施策の事例はもちろん、ブランディングを推進するための「KPI設計・管理」や「マーケティングチームの運用体制」なども具体例とともにご紹介します。

  • プログラムは、進行状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

参加お申し込みフォーム

B to Bマーケティング研究会メンバー募集中!登録はこちらから!

研究会参加登録

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 澤口・若生 E-mail:gyoumu1@csaj.jp
TEL:03-3560-8440