一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. 委員会・研究会 >
  4. B to Bマーケティング研究会 >
  5. 第5回 BtoBマーケティング部門を0から立ち上げた! 現場社員の七転八倒ストーリー

第5回BtoBマーケティングセミナー
BtoBマーケティング部門を0から立ち上げた! 現場社員の七転八倒ストーリー

2018.11.08

 「BtoBマーケティング」って何だろう? 知っているつもりでも案外知らないことがあり、ルーティンワークとして手を動かす中でその本質を見失っていることはないでしょうか。今いちど基本に立ち返り、製品やサービスを認知させ、集客し、理解を促進するにはどうすべきか、法人向け製品・サービスでお客様を作るには何が必要なのか一緒に考えてみませんか? 今回の研究会セミナーでは、マーケティングオートメーションツールベンダーのSATORIのいち社員が何もないところから、「マーケティング戦略とチームを作り上げるまでの4年間」をテーマに、BtoB市場におけるデジタルマーケティングや展示会活用などの具体的な施策についてご紹介いたします。

概要

日時 平成30年12月5日(水) 15:00~17:00(受付開始14:40)
会場

ファイルフォース株式会社
東京都千代田区大手町1丁目9-2
大手町フィナンシャルシティグランキューブ Global Business Hub Tokyo 3F

対象

CSAJ会員

受講料 無料
定員 20名
申込締切 平成30年11月30日(金)(但し、定員になり次第、締め切ります)

 

  プログラム
15:00~15:05   主査挨拶
15:05~17:00

BtoBマーケティング部門を0から立ち上げた!現場社員の七転八倒ストーリー
~女性マーケターが語る「ツールを活用した営業効率改善/商談創出/プロダクト愛/キャリア構築」~

講演概要:マーケティングオートメーションツールベンダー・SATORI株式会社が採用した「マーケ経験ゼロ」の社員が、なにもノウハウのないところからマーケティングオートメーションの運用、集客施策、コンテンツ作成などを習得し、ツール「SATORI」とともに成長してきたその失敗・成功・挑戦について具体的にお話いたします。BtoB市場におけるデジタルマーケティング施策の基本から学びなおしたいという方、営業効率をアップしたい方、これから社内で推進される方、ソフトウェア業界や中小企業でマーケターとしてのキャリアアップを考えたい方におすすめのプログラムです。

講  師:豊川 瑠子 氏
    (SATORI株式会社 マーケティング営業部 マーケティンググループ リーダー)
講師略歴:大手人材系グループ企業にて、採用・営業等を経験した後、集客の強みを持つマーケティングオートメーションツールを開発・導入支援を行うSATORI株式会社に入社。現在は自社製品「SATORI」を活用して、自社の新規見込み顧客の集客から商談創出までをミッションにマーケティング活動に携わっている。「自身がSATORIを一番活用する」ことを目標に、チームの中心メンバーとしてSATORIによるWEBマーケ施策を構築。社内外でのセミナー登壇やチームメンバーの育成にも従事。

 

  • プログラムは、進行状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

参加お申し込みフォーム

B to Bマーケティング研究会メンバー募集中!登録はこちらから!

研究会参加登録

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 澤口・若生 E-mail:gyoumu1@csaj.jp
TEL:03-3560-8440