一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. 委員会・研究会 >
  4. 人材委員会 >
  5. 「人材不足実態調査」アンケートの実施について

人材委員会「人材不足実態調査」の実施について
~人材不足の現状を把握するため、アンケートにご協力ください~

2018.07.31

※8月14日(火)更新しました。
 (回答期限延長)

IT業界における人材不足が叫ばれて久しい中、CSAJ会員のような自社でソフトウェアの企画・開発・販売を行うビジネスモデルの企業の状況を把握することを目的にアンケートを実施いたします。

現状を把握するとともに、今、そして今後必要な人材像を明確化し、人材委員会をはじめとするCSAJの各種活動に反映させることで、業界の活性化を図ってまいります。

また、併せて新卒採用手法の一つとして近年実施企業が増えつつある、人材採用における「インターンシップ」実施状況についてもご回答いただきたく、よろしくお願いいたします。

集計結果(統計値)につきましては、CSAJホームページを通じて公開いたします。
(ご回答いただいた各社の個別状況は一切公表いたしません)

ご多用中とは存じますが、何卒ご協力を賜りたく、よろしくお願いいたします。

人材委員会アンケート実施概要

回答期限  平成30年8月24日(金)
対  象  CSAJ会員企業の経営層、人事・総務責任者、採用担当者
 回答サイト

https://goo.gl/forms/5blRjzCGleYx7g2Y2

※外部サイトが開きます。

 

お問合せ先

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局:中野 お問い合わせフォーム
TEL:03-3560-8440