一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. 委員会・研究会 >
  4. 経営力向上研究会 >
  5. 第32回経営力向上セミナー おもてなしの精神で経営に活気を! - リピート率9割越えのテーマパークで実践している「本当のおもてなし」-

第32回 経営力向上セミナー
おもてなしの精神で経営に活気を!
- リピート率9割越えのテーマパークで実践している「本当のおもてなし」-

2019.02.01

経営力向上研究会 主催

会社にとって大切な理念や創業者の想い。
大切だからこそ、共有するだけではなく共感できる仕組みが必要です。想いを共感している会社は大変なことが発生した時の“考動”に差がでるはずです。
究極のおもてなしとは心を動かす“考動“の連鎖”です。日々のちょっとした心がけと行いで、大きな変化が生まれます。
社員をいかに「やる気にさせるか」、お客様にいかに自社のファンになっていただくかー
すぐに実践できる「おもてなし術」をロールプレイを交えてご紹介いたします。
是非、ご参加ください。

セミナー概要

日時 平成31年3月12日(火) 16:00~18:00(受付開始15:30)終了後、懇親会
会場 CSAJ会議室
東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル3F
対象 CSAJ会員・一般の方(経営者、経営幹部の方、一般社員の方、他)
受講料 無料
定員

50名(1社から複数名参加可能です)

申込締切 平成31年3月8日(金)(但し、定員になり次第、締め切ります)

 

プログラム

16:00~17:40

リピート率9割越えのテーマパークで実践している「本当のおもてなし」

講演概略:リピート率9割超えのテーマパークで実践しているホスピタリティの実践方法をご紹介させていただきます。体験するから気づく・・・今すぐ実践したくなる内容です。ビジョン共感の大切さや最強のチーム創りのヒントなど、従業員教育にも役立ちます。

講師:青柳 美智代 氏
  (next stage 代表、おもてなし楽習塾 主宰)

プロフィール:東京ディズニーランド開業を目前にしていた株式会社オリエタルランドに入社。飲食施設の責任者、教育担当、東京ディズニーシー飲食施設開発等20年勤務。オリエンタルランド退職後はコンサルタント会社、リゾートトラスト株式会社等で講師として教育を実施。研修実績2,500回/65,000名以上。 2013年1月23日ディズニーの経験を活かした研修の実施、仕事の楽しさを伝えたいという思いから「next stage」を設立。2014年6月 世の中の企業活性下支えとして「おもてなし楽習塾」をスタートいたしました。

17:40~18:00 質疑応答
18:00~19:00 懇親会:講師を囲んでの懇談・参加者交流

※プログラムは、進行状況により変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 戸島、澤口 E-mail:gyoumu2@csaj.jp
TEL:03-3560-8440

参加お申し込みフォーム