一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

  1. Home >
  2. 最新情報 >
  3. 政策・ガイドライン等 >
  4. 官公庁・団体情報 >
  5. 経済産業省/キャッシュレス・ポイント還元事業の登録加盟店情報のデータ連携先を募集します。

経済産業省/キャッシュレス・ポイント還元事業の登録加盟店情報のデータ連携先を募集します。

2019.10.29

省庁・団体名

経済産業省

内容

 経済産業省では、2019年10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9か月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する「キャッシュレス・ポイント還元事業」を実施しております。
 多くの中小店舗の皆さまにご参加いただいており、本事業の登録加盟店数は10月21日時点で約61万店となり、11月1日には約64万店になる見込みです。
 これまで、登録加盟店情報については、地図上に表示するとともに地域別の一覧を公表することで、消費者の皆様へ情報提供をさせていただいておりました。この度、これらの情報提供に加え、民間事業者の知見を広く活用するべく、消費者の皆様の利便性を向上させる情報ツールを提供する民間事業者と登録加盟店情報についてデータ連携することといたしました。募集内容詳細についてはHP上で公表しておりますので、詳細は以下のリンクよりご確認ください。

 経済産業省としては、事業を着実に進めていく観点から、民間事業者の皆様の御知見をお借りし、幅広い消費者の皆様の利便性向上にっながる優れたサービスを提供していきたいと考えております。是非積極的に応募をご検討いただければ幸いです。
 何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

経済産業省商務・サービスグループ
キャッシュレス推進室長 津脇
担当者:坂本、中村、黒木
電話:03(3501)1252
メール:tool-hiring@cashless.go.jp