一般社団法人コンピュータソフトウェア協会

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  5. 顧客満足をあげてより良い成果を出す「提案型営業実践」研修講座

生産性向上支援訓練研修講座 第2弾
「提案型営業実践」研修講座のご案内~顧客満足をあげてより良い成果を出す~

2019.06.18

主催:人材育成研究会

CSAJでは、独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構(以下、JEED)生産性向上人材育成支援センター(以下「生産性センター」)の実施する、在職労働者の労働生産性向上を目的とした「生産性向上支援訓練」について、事業取組団体として認定を受け、人材育成研究会主催としてCSAJ会員企業の皆様に対して、CSAJ会員企業の皆様に対しての研修を企画・開催しています。

第2弾となる今回は、「提案型営業実践」として、顧客の要望やニーズ変化への対応不足といった課題を解決し、自らの営業スタイルを強化・改善することで顧客満足をアップさせ、自社・自身の成果を上げることを目的とした研修を開講する運びとなりました。
2日間にわたり、基本から学び、演習・応用としてグループワーク実施します。通常より大変安い価格にて、研修を受講できますので、奮ってご参加ください。

「提案型営業実践」研修講座

本研修講座では、自社もしくは自身の営業スタイルを認識し、顧客の不満や問題点、要望など、顧客の立場に合わせた提案書作成から顧客への提案実施・説明ができる能力を習得することを目的としています。

研修講座詳細

研修講座 「提案型営業実践」研修講座
~顧客満足をあげてより良い成果を出す~
研修時間 2日間、12時間
研修日時

2019年 8月6日(火)10:00~17:00(内休憩1時間含む)
2019年 8月7日(水)10:00~17:00(内休憩1時間含む)

内容(予定)
  1. 営業スタイル
    1)提案型営業の基本
    2)営業スタイルの違いと対応
  2. 顧客の問題発見・解決の支援手法
    1)顧客満足の考え方
    2)価値と機能
    3)営業プロセス
    4)仮説課題の整理
  3. 実践的提案のポイント
    1)気づきを与えるコミュニケーション
    2)実践的提案型の整理
    3)自社(自分)の伝え方
  4. 演習・応用
    ・フレームワークを用いて提案のグループワークを実施
    ・営業の価値観、顧客提供価値を整理するワークを実施
    ・フレームワークを用いて実際の対象顧客に対する仮説立案のグループワークを実施
    ・自社(自分)の価値を伝えるワークを実施 など
講師

高橋 光久氏(株式会社サートプロ講師)

会場

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会 会議室
東京都港区赤坂1-3-6 赤坂グレースビル3F 

受講料

5,400円/1名(税込)

対象 営業・SE・マーケティング担当者など
定員 20名(1社から複数名参加可能です)
※最少催行人数:15名
 15名に満たない場合は実施を見送ることがあります。
申込方法 以下の申込用紙をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、メール(ops@csaj.jp)またはFAX(03-3560-8441)にて申込書の送付をお願いします。
申込期限 定員に達したため申し込みを締め切りました

 

講師紹介

 高橋 光久氏 
[株式会社サートプロ講師]

売れる営業戦略をつくり、実行する強い組織をつくる「6カ月で売上アップする営業コンサルタント」。
【略歴】キヤノンマーケティングジャパン(株)にてコンサルティング事業を立ち上げ、取引先販売店に対する営業コンサルティングに14年間従事。営業戦略、営業力強化、営業マネジメントなどのコンサルティング、および営業研修・教育研修などで、50社以上の中小企業経営者と500名以上の営業に対し営業戦略策定、営業組織変革を実施し、売上向上に寄与。独立後、ビジョン構築から戦略立案、マネジメント、実行を一貫して支援。営業力を向上させるための「傾聴力」や「質問力」、「仮説力」、「営業戦略立案」、「組織マネジメント」に関するセミナー実績多数。 

 

研修受講申込

定員に達したため申込を締め切りました。

お問い合わせ

一般社団法人コンピュータソフトウェア協会(CSAJ)
事務局 若生
e-mail:ops@csaj.jp
TEL:03-3560-8440

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